がぶちゃんの日記

札幌からフルリモートCTO

ABC2011S で「つ部」の発表をしてきました。

Android Bazaar and Conference 2011 Summer のコミュニティトラックでデ部のえがわさんと一緒に発表をしてきました。

デ部+つ部(江川崇&がぶ)
つ部&デ部 アプリ紹介

つ部、デ部はAndroidデベロッパーが集まったコミュニティです。つ部は名古屋が、デ部は東京が主な活動地域としています。本セッションでは、つ部やデ部のメンバーが開発したアプリケーションの中から、特徴のあるものや面白そうなものを中心にいくつかご紹介します。

つ部からは、 @ @ @ と私 @ で発表してきました。

Ust録画

埋め込みで見られない方はこちら http://www.ustream.tv/recorded/16053431/highlight/187833

感想

これまでのABCは、Androidコミュニティによる、お祭り的なノリだったのですが。今回は全体的に良くも悪くも真面目になってきたなぁと感じました。
ということで、つ部も今後のABCでは皆さんのタメになるような発表をしなければなぁと思いつつ、笑いも忘れずにネタを仕込んで次回に備えたいと思います。

ではでは!

App Inventorワークショップのレポートは、また後日書きます。