がぶちゃんの日記

札幌からフルリモートCTO

異業種交流会に行ってきた

最近新しい人にお会いする機会が本当に多い。去年から急に増えたので何か人生的な流れがあるんだと思う。さらにお会いする方々みなさん笑顔で明るく楽しく、とても良い人ばかりで、前向きなお言葉を頂くことが多くて、本当に感謝しっぱなしです。

異業種交流会ということで、どんな方々にあえるかと思って期待していたんですが、あまりの幅の広さに驚きと、誘って頂いた方の人脈の広さに(なんだかどんな言葉を使っても失礼なんじゃないかと恐縮して言葉が出てこない。)

どこまで公表していいのか分からないので、続きはオフラインで!(続きはWebで!の逆を行く)

印象的だったのは名古屋にもこれほどの人がいるんだということ。僕はやっぱり名古屋が好きなので名古屋でこれからも頑張りたいと思っていて、今日お会いした方々の中にも名古屋を盛り上げよう!という方向性を感じられたので嬉しかった。

あ、もう一つ印象的だったのは皆さんお話をされるのが、すごく上手いということ。さらにお話の内容も面白いので、それだけで僕は「すごいなー」と感嘆しっぱなし。話が上手いってのは超汎用的スキルだと思ってて、なんとか身に付けたいなぁ。これからは汎用的スキルだよね!

さて明日からも頑張ろう。