2008年度下期未踏に採択されました。

正式名称は、2008年度 下期 「未踏IT人材発掘・育成事業」みたいですね。
http://www.ipa.go.jp/about/press/20090130.html

音声認識Webアクセスツール「Puppy」の開発」というのが僕です。id:yuko1658id:babanban と一緒に作ります!

簡単に言うと、音声で地図を検索するiPhoneアプリを作ります。iアプリも作るんですが「ドコモ公式サイト」というのに登録しないと実機にインストール出来ないらしいので、実際に使えるのは当分先になると思います。ドコモ公式サイトの話は折角調べたから別の日にエントリーしますね。他のキャリアのアプリも未踏が終わってから作ります。もちろんアンドロイドもね!

もっとイメージが湧くと思うのでGoogle Voice Search for iPhone - Nihongo PCを見てください。これみたいなイメージで地図を検索できるアプリを作ります。

ずっと昔から「一言で何でも検索したりネットの操作をやってくれるアプリ」があったら便利なのになーと思ってて、具体的な企画にして応募したところ採択されました。(提案書の添削に協力してくださった来栖川の師匠達ありがとうございました!)

本当はタチコマが作りたいんだけどね!とりあえず現実的に実装できる範囲で作ってみます!

これから皆様、うちのPuppyと開発メンバーを宜しくお願い致します。